ひつじの日記(もふもふ)

生きるのが上手ではない羊の日記。

分かりやすい救い

ちょっとずつ疲れが溜まりダメになりそうな気配がぷんぷんしていたので今日の予定をキャンセルした。そういうことも出来るようになりました23歳男性です。

気分転換に散歩に出かけたら、猛烈に雪が降ってきて惨めな気持ちで帰宅。もう無理な気がしたので、この数日寝る前に読んでいた「うたうおばけ/くどうれいん」を読んだ。最近の楽しみである。読むと元気が出る。文字や言葉がキラキラしていて、美しくて大切なちょっとだけ儚い思い出たちを摂取してときめく。少しだけ元気になった。分かりやすい救いである。ありがとう。「きぼうを見よう」という話が好きです。私もきぼうが見たいね。