ひつじの日記(もふもふ)

生きるのが上手ではない羊の日記。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

惚れ惚れする

文章に惚れ惚れする感覚を初めて味わっている。くどうれいんさんの「うたうおばけ」というエッセイ。少し前に買って少しだけ読んで、すごく雰囲気が好きで友人にオススメの本を聞かれたのでこの本を教えた。教えた事で、自分もこの本をまだ最後まで読んでな…

漠然とやりたいこと

字を上手く書けるようになる 紅茶の検定をとる パンの検定をとる おいしい果物を買う 屋上から花火を見る なんでもない日に花束を買って帰る ✒️☕️🍞🍊🎆💐

分かりやすい救い

ちょっとずつ疲れが溜まりダメになりそうな気配がぷんぷんしていたので今日の予定をキャンセルした。そういうことも出来るようになりました23歳男性です。 気分転換に散歩に出かけたら、猛烈に雪が降ってきて惨めな気持ちで帰宅。もう無理な気がしたので、こ…

短歌、大喜利、音楽

私は短歌と大喜利と音楽が好きです。この3つに共通することは、"絶対的に良い"が存在しないことだと思っています。あくまで主観でしか判断ができない。良いものも悪いものも、人や環境、年代、見方、聞き方によって変わってしまうもの。だからこそ、面白く…

アップデート

私はよく自己分析をしてしまうのだけど(息をするように自己分析をしてる)、自分を分かった気になってしまう。私はこういう人間です、と自分で思っている節がある。その自己分析表をずっと持っているのだが、これを、定期的にアップデートしないと周りと自分…