ひつじの日記(もふもふ)

生きるのが上手ではない羊の日記。

ことばことばことば

相変わらず言葉は溢れてしまう。いや、溢れるというかそのまま本当にそのまま口を出てしまう。必要以上に、そのままの数分だけ言葉を言葉として出してしまう。日記を書いたりブログを書いたりを続けてきたせいか、私は私の考えていることをそのまま出すことに抵抗がない。私は私の思うように話してしまうし、ぶつけてしまう。例え相手がどう思っていても。それは時に相手をムカつかせるし、時に嫌われることもある。それは分かっているつもりではいるが、それよりも当たり前のように言葉を発してしまう。私にとっては普通のことなのだ。だけど、それで他人をムカつかせたりするのであればどうにかしなくてはとは思う。中々難しいけど。