ひつじの日記(もふもふ)

生きるのが上手ではない羊の日記。

休養期間と会社

1週間のお休みを勝ち取った。もぎ取ったというのが正しいのだろう。あれだけ限界だったのに、新しく薬をもらったから、このまま様子見でもいいんじゃない?と言われた。これは、休んだら更に会社に行きにくくなることを考慮して簡単な作業だけでも黙々とやればいいんじゃない?という優しさなのだが、わたしにはそれさえも限界だった。心が壊れていると思う。

 

会社を辞めたい旨を伝えたら、こういう時は気持ちが沈んでるから落ち着いたら決めたらいい、と言われた。これはまだいい(本当はすぐにでも辞めたかったけど)。だけど、今辞めたら他の会社でもやってけないよ、今踏ん張る力をつけてから転職しな、と言われた。これが私の心を折った。完全に真っ暗になった。あ、この人も、こういうこと言うんだ、と思って、ぽつーんとなった。言いたいことは分かるけど、この人もこう言うこと言うんだ、という感情が湧いた瞬間どうでも良くなってしまった。ゆっくり休みたいのよ、私は。次にやりたいこともあるし。とりあえず1週間で次の一手を決めよう。