ひつじの日記(もふもふ)

生きるのが上手ではない羊の日記。

慣れないものはやるもんじゃない〜怒り編〜

慣れないものはやるものじゃないですね。本当に。すぐ疲れちゃうし体調悪くなってしまう。最近(というかここ数ヶ月)色んなことにムカついて怒っていたような気がする。しっかりと怒るっていうよりは沸々と怒りが底の方でずっと小さく沸騰しているような感覚に近い。だけど、なんか最近それもなくなってきてしまった。少しだけ穏やかな生活をしている。少しだけだけど。相変わらずめちゃくちゃな忙しさだけど(仕事辞めたのになぁ)。

 

私はずっと怒るという事をあまりしてこなかった気がする。誰かと言い合いになったりもあまりなかった。数年に一度めちゃくちゃ憎い相手が出てくる事はあるけど、それも数年に一度。腑に落ちないやつがあるけど。でも、なんかこうずっと沸々と怒っているというのは今までした事がなかった。調子を崩していたからそうなっていたのか、そうなっていたからちゃうしを崩していたのかは分からないけれど、やっぱり慣れないなぁと思う。怒りのエネルギーに。少し怖くなってしまうもの、怒る事に。私自身のエネルギーなのに私が驚いておののいてしまう。変ですよねぇ。

 

ま、そんなこんなで、慣れない怒り期も抜け出せそう。少しずつ元の生活に戻るのです。よかったね。