ひつじの日記(もふもふ)

生きるのが上手ではない羊の日記。

例えばゆるい幸せがだらっと続いたとする

会社を辞めてから意外と毎日やる事があって、そりゃ働きながらこれだけやってたら半年で限界が来るよな…と思っている。けれど、さっき今日(日を越したので昨日)が祝日だと知った。毎日が同じ日になる。働いていた時は平日は毎日同じ日で土日だけ違う日だった。だけど今は毎日が同じ日だ。たまに怖くなる。このままどうなってしまうのかと。不安になる。仕事を辞める前後、よく漫画のソラニンの1巻を思い出した。仕事をやめた芽衣子さんのことをよく考えていた。考えていたというより、自分を重ねて考えていた気がする。このままだらっとした生活が続くのだろうか。悪い種が芽を出す前に、間に合いますように。