ひつじの日記(もふもふ)

生きるのが上手ではない羊の日記。

後日談のようなもの

もうこの2年ほど私の中で大きな割合を占めていたものが先日終わった。終わる前に、終わることを想像して終わったら抜け殻になってしまうんじゃないかと思っていたけど案外そんなことはなくて、意外と自由を楽しめている。良くも悪くも身軽さを感じている。そして、その身軽さを楽しめている。

ちょうどバイトを始めたこともありそっちに重心を置きつつ、好きなことをやったりたまに曲を作ったりしている(今になって自信のある曲が2曲もできたりしている)。ファッションなんかも頑張ろうかなと思って服を買ったりしている。楽しい。

今日なんかはずっと大好きな演劇を観に行った。やっぱり惚れ惚れするほど面白くて素敵だった。素敵なものを見終わった後に、その事しか考えられなくなるあの感じが最高だった。こういう日のために生きているのだと肌で感じた。

 

兎にも角にも、なんだかんだで自由を楽しんでいる。今まで多くの割合を占めていたその大きなものがないというのは、意外となかったらなかったで生きていけるのだと思っている。(どうせまたそのうちやるけど。)

今は今の生活を楽しめているのだ。そんなのいつぶりだろうと思ってこの前ピースの影を写真で撮ったりした。うふふ。私って自由だ、なんて思ったりして。久々の自由なのだ。ときめきに溺れそうさ。これは青春の向こう側の後日談のようなもの。

きっとまたすぐに青春を始めるけどね。今はその隙間を、自由を、楽しむとする。ピース。